--/--/--    スポンサーサイト
10/07/2006    2WAYドレス
 前にも書きましたが、デザイナーの私は7ヶ月になりました。一人目の時は、アトリエ以外にもレンタルショップのオーダーの仕事もしていたので、そちらのショップにも出掛けて行き仕事をしていました。予定日の10日前が最後の仮縫いの日でなんとその日の朝、破水してたのですが陣痛が微弱なので午前中の仮縫いの仕事を終えてその足で病院に入院、その次に日が出産となりました。今思うと本当に元気というか無茶したというか?花嫁さんに迷惑をかけなくて良かったと思います。その時の花嫁もすぐにお子さんが出来きて、産まれた3ヶ月後ぐらいにその花嫁のお姉さんのドレスもオーダーで作ってさしあげたという良き思い出の一つです。

今回のこの写真の花嫁は本当に運命を感じますが、なんとお仕事が助産婦さんだったのです。それも、紹介で長野という遠い所から東京のアトリエに通って頂き、ドレスを作りました。ドレスのデザインは実はAラインのドレスなのです。ご主人がヘアメークのアーティストなのでお色直しはパフォーマンスを皆さんに披露するといことで、ドレスもシルクオーガンジーのプリンセスラインのオーバースカートを付けて胸には同素材のデフォルメしたコサージュを着けました。

実は今日10月7日が挙式です。オーダーの方の挙式は時間が合うかぎり挙式会場にお手伝いに行くのですが、今回は長野なので当然伺えず残念です。また、当日の挙式の写真を頂いたら御紹介します。

おめでとうございます。

t-01




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://weddingcandy.blog52.fc2.com/tb.php/47-ee2a44de
