--/--/--    スポンサーサイト
 昨日 紹介した「元ウエディングプランナーのMARUのブライダル日記」を書いてるMARUちゃんの最近のブログを読んだら、ブライダルスクールの頃の課題でウエディングドレス屋さんの試着やブライダルの仕事の関係でたくさんのウエディングドレスを試着したせいか自分の挙式のためのドレスの試着をしたら、以外と感激がなかったなんて書いてありました。ごめんね。-課題を出したのは私で、ブライダルの会場のパンフレットの仕事でモデルのバイトを依頼したのも私です。たしかに私がお願いしただけでも10着は少なくても着てるかも?

そこで皆さんにもアドバイス。ウエディングドレスはたくさん試着したらダメですよ。私の中ではせいぜい5着だと思っています。今はだいたいの方が挙式会場や旅行会社が提携してるドレス屋さんにまずは行っているようですが、まずは御自分でブライダル雑誌でインスピレーションを感じるドレスを見つけてそこのドレス屋さんに行くことをお薦めします。ただ、そこのドレス屋さんのドレスが高額だったり、セル(買取りのドレス)だったりすることもあります。そんな時は提携してるドレス屋さんに写真や雑誌の切り抜きを見せて同じ様なドレスを捜してもらうか?オーダーレンタルで作ってもらうと良いと思います。

最初は初めてのドレスでワクワクドキドキで嬉しいのですが、たくさん試着しすぎると自分自身でどれが似合うか?好きなのか?わからなくなりますよ。ましてや、ラブラブの彼も全部につき合わされたらウンザリすると思います。そんな御新郎様、たくさん見たことあります。

結婚相手も運命の赤い糸でつながっていると言いますが、ウエディングドレスも出会いです。絶対、ピッピッイーと感じるドレスが出てくると思います。ドレスの試着、楽しんで下さい。

d-01

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://weddingcandy.blog52.fc2.com/tb.php/45-61aa78b9
