--/--/--    スポンサーサイト
ロールモデル

簡単に言うとお手本となる人です。いろんなことを勉強して行く上で何もないと何を目指して考えたり、実行することはは難しいですよね。赤ちゃんがまずは母親の言葉を繰り返すのと一緒です。私はバンタンキャリアスクールというステップアップの学校で以前8年間講師を努めていました。最初の授業でこのロールモデルの話をします。それは「まずはお手本となる人を見つけてその人の真似をしましょう。そして、常にその人の情報収集や雑誌の切抜きをしましょう。」と話します。ではロールモデルを見つけるのにはどうしたら良いのでしょうか?それには、キーワードを入れてHPやブログをさがしたり、映画の中から見つけるのもありますよね。授業の中で「ウエディングプランナー」という映画の感想文を書いてもらうレポートがあります。映画の内容というよりも、主人公のジェニファーロペスのヘアスタイルやファッション、立ち振る舞いなどを学んでほしいからです。色んな所でみかける日本のウエディングプランナーの方々はなぜか黒のパンツスーツが多いですよね。
講師となった私は彼女達のロールモデルになるよう日々努力です。


ロールモデル

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://weddingcandy.blog52.fc2.com/tb.php/31-b37d55d5
