--/--/--    スポンサーサイト
02/20/2006    ウエディングフラワー
写真はハワイ島で買ったチューべローズです。夕方になると香りが強くなることで和名は「月光香」と言われているらしいです。花は香水の原料になります。バリ等などのアジアの高級ホテルにはこの花がロビーやいたる所に30本近くの束になってアレンジメントされていて、この花の甘い香りが広がっています。バリ島は大好きでもう10回ぐらい旅行に出掛けています。子供が産まれてからは 湿気の多いアジアは残念ながら避けてここ数年、毎年ハワイいってますが、また 訪れたい場所の一つです。自分の結婚式のパーティにはこの花を使用したかったのですが、その当時は輸入の花しかなくて季節柄手に入らず、残念な思いをしました。今は日本でも栽培しているようですが日本製は少し小ぶりです。この花を見かけると必ず購入し、アトリエでバリ島の大好きなホテル「アマンダリ」を思い浮かべ、トランスしています。
チューべローゼ

Secret

TrackBackURL
→http://weddingcandy.blog52.fc2.com/tb.php/16-00039794
