--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/29/2006    サムシング・フォー
 サムシング・フォー

 サムシング・オールド(何か古い物)
 サムシング・ニュー (何か新しい物)
 サムシング・ブルー (何か青い物)
 サムシング・ボロー (何か借りるもの)


 この4つをそろえると必ず幸せになれるというおまじないです。

 サムシング・ボローでは私は御客様に花嫁のお母様から挙式用にパールのシンプルな一連のネックレスを借りることをいつもお薦めしています。ただ、気をつけなくてはいけないのは だいたいが少し長めです。ドレスにはチョーカーに近い長さが良いのですが、その際は一度最終のドレスの打ち合わせの時にドレスに合わせてつけてみます。最近では花嫁のお祝いに御両親が一連のパールをプレゼントして頂いてる方も多いですね。そういう場合は サムシング・ニューとして使います。
サムシング・ボローは隣人愛の象徴だそうです。ですので、御友人から彼女が結婚式で使ったベールや手袋などを借りて彼女の幸福にあやかりると良いそうです。

aki-a-05

スポンサーサイト
04/25/2006    エンゲージリング
写真は 私のマレッジリングとエンゲージリングです。

以前から定番のダイヤの指輪には興味がなく、そして結婚してからもエンゲージリングをしていたいなと思っていました。ですので、結婚が決まった時にカルチェに行ってこの指輪を見てお店の方から「この指輪はこうやってマレッジリングの間に挟めるのですよ。」と説明を受け、もう一目ぼれでした。もう一回り大きなダイヤでも良いよと今の主人が言ってくれましたが、なぜかその時は謙虚に「大丈夫」と答えてしまいました。笑。今思うと一回り大きくても良かったかしら?・・・・

普段使い出来るエンゲージリングも良いですよ。

エンゲージリング
02/16/2006    アクセサリー
昨日、偶然に専門学校の時の生徒さんに会いました。以前、私は大手のブライダルスタイリスト科の講師として講座を持っていたことがあって、その時の卒業生の彼女は、現在はジュエリーデザイナーとして銀座のプランタンなので講師もしているということだった。5年ぶりだったかも知れない。時間があると言うのでお茶でもしましょうということでお互いの近況報告となった。以前彼女の制作したブライダル用のアクセサリーを使ってドレスの写真を撮ったこともありました。最近、私もパワーストーンでシルバーアクセサリーを作っている。なので、本当に最近彼女のことを考えていたところでした。彼女のアクセサリーはオーダーで繊細で他のドレスショップには扱ってないと思うぐらい私は大好きです。今後、私のドレスのHPで紹介していくつもりです。

20060216155231.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。