--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/02/2006    サムシング・フォー
 サムシング・フォー
 
 昨日はサムシング・ボロー(借りる物)を話しましたが、今日は
 サムシング・オールド(古い物)をお話します。オールドは祖先から受けついだ富の象徴だそうです。なるべくおばあ様のアクセサリーや受け継がれたベールなどが良いと思います。

b-01

スポンサーサイト
09/27/2006    挙式当日に必要な物
 挙式当日に花嫁に忘れてならない物をリストアップしてみます。それも花嫁のドレスまわりになってしまいますが・・・

1  ブライダル用の下着、当日着けていくのがたいへんでなければ着用した方が良いです。もし、きつくて無理であれば必ず下着のブラジャーは肩ひものないタイプを着用して下さい。肌の露出が多いドレスなど肩ひもがくい込んだあとがついていてわかってしまいます。

2  ストッキング2枚見えない部分でありますが、お薦めはジバンシーなどの少しパールが入ったグレージュの様な色が綺麗です。白はお薦めできません。かえって肌がくすんで見えてしまいます。そして、必ず2枚、あわてて履いてしまう時、伝線させてしまうことがあります。

3  ハンカチ2枚一枚は花嫁用のレースなどのハンカチです。これは普通はブーケの持ち手に巻いておきます。ただし、最近は持ち手がブーケホルダー(白いプラスティック)になっているものが多く、これにハンカチを巻くと滑ってしまいます。そんな時は御新郎様に一枚持ってもらって新郎のズボンのポケットに入れてもらいましょう。もし、挙式中に涙がこぼれそうになったらそっと出してもらうことをお願いして・・・御新郎様には麻素材のイニシャルが刺繍してある物などお薦めです。私は良くバーニーズにあるハンカチをプレゼントします。

4  大きな袋
これはドレスとは関係ないのですが、意外と式場のプランナーがアドバイスしてくれないことです。何かとお式のあとは荷物が増えます。電報、プレゼント、余ってしまった引き出物、引き菓子、お花などです。コートやスーツを買った時に入れてもらう大きな袋は何枚あっても便利です。是非、参考にして下さい。

この他にもあるとは思いますが、意外と気がつかない物をリストアップし、毎回花嫁のアドバイスしています。

aki-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。