--/--/--    スポンサーサイト
 元ウエディングプランナーのMARUちゃんの結婚式。


07-04-11-01


以前 紹介したブライダルのスクールの生徒だった
元ウエディングプランナーのMARUちゃんの結婚式がありました。

当日は素晴らしいお天気。
会場は 10年前に私も自分の披露宴を挙げた同じ会場です。
相変わらず 素晴らしいお庭でした。


07-04-11-02 07-04-11-03


ドレスは 私がネットで見つけて気に入っていたドレスショップを
彼女に紹介して オーダーした彼女にとても似合っているドレスでした。
最初 彼女の希望は Aラインドレスでしたが
美人でスタイルの良い彼女は もちろんAラインも綺麗に着こなして
いたのですが、おまりにも 似合いすぎて
大人っぽくなり過ぎていたので
ベルラインのものを薦めました。
当日 だんな様のベビーフェィスの顔立ちに
やはり、ベルラインの方選択がベストだったと思いました。


07-04-11-04 07-04-11-06


ドレスはセパレーツのなっているそうです。
上半身は ベアトップでリバーレース使い金糸でお花の刺繍とアクセサリーが止めつけてあります。
スカート部分はソフトチュールが何枚にも重ねてあります。
ベアトップの部分もアンダーバストで切り替えてあり、バストアップに見えます。


07-04-11-05 07-04-11-07


ベールはマリアベールです。
お色直しのドレスは トップをチャンジし、
アンダースカートはそのままで同じで ピンクチュールスカートを
オーバースカートとして重ねているそうです。
胸元には シルクオーガンジーの大きなリボン。

白ブーケは アマリリスのラウンドブーケ。
色ブーケは バラ、カラー、リボンなどを組み合わせた同じくラウンドタイプでした。


07-04-11-09 07-04-11-10


さすがは元ウエディングプランナーだけあって
素晴らしいウエディングでした。

私も久しぶりに子育てから開放され 美味しいシャンパン、ワイン
そして お料理を堪能されて頂きました。

それと NARUちゃんと同じクラスだった生徒さんにも久しぶりの再会でした。
一人は ドレスショップのスタイリスト。
もう一人は プランナーを経て現在はシャネル、クリニークの化粧品のアドバイザー。
MARUちゃんもそうですが この3人のクラスは美人が多く
華やかなクラスでした。

近く我が家の手料理に御招待する約束をして
楽しかった時間を過ごしました。

詳しくは MARUちゃんのブログで見てみて下さい。
これから 結婚式の人は参考になると思います。

そして 私もいよいよ本格的にブログ再会です。

少し 内容変更になるかもしれませんけど
どうぞ覗いて下さいね。

参加しています。良かったらお願いします。


FC2ブログランキング

ブログ

人気blogランキングへ



10/07/2006    2WAYドレス
 前にも書きましたが、デザイナーの私は7ヶ月になりました。一人目の時は、アトリエ以外にもレンタルショップのオーダーの仕事もしていたので、そちらのショップにも出掛けて行き仕事をしていました。予定日の10日前が最後の仮縫いの日でなんとその日の朝、破水してたのですが陣痛が微弱なので午前中の仮縫いの仕事を終えてその足で病院に入院、その次に日が出産となりました。今思うと本当に元気というか無茶したというか?花嫁さんに迷惑をかけなくて良かったと思います。その時の花嫁もすぐにお子さんが出来きて、産まれた3ヶ月後ぐらいにその花嫁のお姉さんのドレスもオーダーで作ってさしあげたという良き思い出の一つです。

今回のこの写真の花嫁は本当に運命を感じますが、なんとお仕事が助産婦さんだったのです。それも、紹介で長野という遠い所から東京のアトリエに通って頂き、ドレスを作りました。ドレスのデザインは実はAラインのドレスなのです。ご主人がヘアメークのアーティストなのでお色直しはパフォーマンスを皆さんに披露するといことで、ドレスもシルクオーガンジーのプリンセスラインのオーバースカートを付けて胸には同素材のデフォルメしたコサージュを着けました。

実は今日10月7日が挙式です。オーダーの方の挙式は時間が合うかぎり挙式会場にお手伝いに行くのですが、今回は長野なので当然伺えず残念です。また、当日の挙式の写真を頂いたら御紹介します。

おめでとうございます。

t-01




