--/--/--    スポンサーサイト
11/28/2006    引き出物 ★ 2次会
 またまた日を空けてしましました。ごめんなさい。

寒くなりましたね。むかしは、クリスマス時期の花嫁には
お袖はついているドレスを薦めていましたが、
もう皆さん元気だからレストランウエディングでも
いまや誰もが、ビッチェタイプのドレスですよね。

今日はまた、プチ引き出物です。

写真はLUPICIA(レピシエ)のウエディング用のギフト缶です。
中身はフレーバーティーです。そして別料金で御二人の名前を入れてくれるそうです。
女の子のゲストだったら、紅茶を使用した後にも、小物入れとして活躍できますよね。御参考に


w-d-11-28-01.jpg



プチギフトー02


 LUPICIA


以前、引き出物でデパートの 友の会 のお話をしたと思います。

私は伊勢丹の友の会で毎月¥10000の積み立てをしています。満期は11月です。
というのも12月には色々と出費が多いからです。
例えば、お互いの両親へのクリスマスプレゼント。
お正月を迎える家族の新しい下着。笑。
そして、有名な老舗のおせち料理の注文などです。

我が家は毎年、なだ万のを予約しています。薄味で美味しいです。
今年は来年産まれる新しい家族、赤ちゃんのための新しい産着や洋服などを揃えました。
そして、一年の仕事を頑張った自分へのご褒美へも忘れずに。
12ヶ月にプラス1ヶ月プラスなので合計¥130000になるのですが、
今時銀行の利子でもこんなにつきませんよね。
上記を一度に買うのでちょっとした買物でのストレス発散になります。笑。
 
新米花嫁には、結婚式、新居生活など色々と揃えなければならないものがあるので、
是非お薦めします。

銀座三越の友の会などは ティファニーなど使用できるので引き出物などに丁度良いと思います。
その他にも、ブライダル特典のカードなどあるので、利用すると良いと思います。



w-d-11-12-02


新宿 伊勢丹 友の会
新宿 伊勢丹 イセタンブライダルクラブ
銀座 三越 友の会

 昨日、玉川高島屋の Madu に行った時見つけたプチギフトです。
写真はダージリンの紅茶です。1.2杯分のパッケージです。お値段は1ヶ¥210です。この他にかぎ編みで出来た小さなシューズの中に飴が入ったものや、かごに入ったドラジェなどがあります。女性が喜びそうなアレンジでした。
 
参考にして下さい。

made-01


made-02

02/22/2006    喜ばれる引き出物
写真は自分の結婚式の時の引き出物です。私の結婚の時期はまだティファニーの引き出物が出始めた頃で種類も少なかったのですが、雑誌でひと目惚れでした。やはり、女性にとってはティファニーは憧れですよね。女性の列席者にはとても喜ばれました。引き出物は御自分が頂いて嬉しいと思う物を送りましょう。ティファニーは東京でしたら、銀座三越に入っています。どのデパートにも友の会などという名前の積み立てのプランがありますよね。毎月一定の金額を積み立てると12ヶ月+1ヶ月になってデパートの金券やカードで返ってきます。この積み立ては、結婚が決まっていない女性も将来のために始めてみると良いですよね。結婚が決まっている花嫁はデパートなどのブライダルのプランもあるので利用してはどうでしょう。細かな花嫁に必要な物、例えばブライダルインナー、白いハンカチ、挙式用のストッキングなどを揃えるためにデパートの特典を利用すると良いですよね。

ティファニー




http://www.tiffany.co.jp/
