--/--/--    スポンサーサイト
11/08/2006    花嫁のネイル
 最近は手袋をしない花嫁もいますが、基本的には手袋は挙式、披露宴の間中、着用しますよね。手袋を外すのは、挙式の指輪の交換の時でしょうか。指輪の交換の時にはやはり、綺麗に伸びた指先が皆の視線を浴びると思います。だから、ネイルはしておくことをお薦めします。ただし、手袋をするのであまりスパンコールなど装飾に近いものはお薦めできません。前日ネイルサロンでネイルした指先のスパンコールが当日にない?なんてこともありえます。ヘアメークさんによりますが、簡単なネイルであれば当日ネイルをして頂けるヘアメークさんもいますので、事前打ち合わせの際、聞いてみて下さいね。御自身でも普段からのお手入れをお願いします。特に冬の花嫁は・・・・


w-d-11-08-01

ブライダルエステには行きますか?行かない方にもこれからの季節で気をつけた方が良いことをアドバイスしますね。それは紫外線です。少しづつ暖かくなってきましたね。今の流行の七分丈のお洋服なんて着たいなーなんて思ってませんか?だめですよ。うっかり袖丈の線が薄っすら日焼けしちゃったらどうします。挙式当日は普段しない真っ白な手袋をしますよね。腕や手首が焼けてると余計に日焼けが目立ってしまいます。挙式までは長袖で腕や手首は隠して下さいね。一度、お仕事が営業の方で車での外回りが多い花嫁がいらっしゃっいました。花嫁はアドバイスを忘れてしまい、知らない内に右腕だけ日焼けしてしまったことがありました。お顔の方は、下地をしっかり塗って下さい。その上にリキットファンデーション。そしてパウダーファンデーションで仕上げて下さいね。それと 意外と紫外線は目から入ってきます。ですのでUV効果のあるサングラスを日差しの強い日は必ずかけて下さい。最後に ビタミンCを錠剤で良いので心がけて下さい。
次回は 顔剃りについて・・・


ヘアメーク

02/18/2006    結婚式のヘア&メーク
HPからの御客様。ドレスは御自分で他で購入なさって、メーク、ブーケ、2wayドレスへのアレンジが御希望での御来店。アトリエでは PLAN,PLANの二つがあります。プランには、当日8Hのヘア&メーク、1チャンジのヘア&メーク、ラウンドのベーシックのブーケセットが入っています。AとBの違いはへアメークさんのギャラの違いです。高いプランのメークさんは 経験の違いですがやはり格式の高いホテル等での仕事をこなしているメークさんで本人の料金も設定が高いということです。でも どちらのメークさんも私のドレスに添ったメークをしてくれるので 御客様の意向やシュチュエーションによってどちらかをご紹介しています。今日の 花嫁は義妹さんとの来店。御二人とも「かわいい~」「綺麗~」のため息です。こんな御二人を見てるとこちらも可愛く思えてしまいます。次回は 御自分のドレスを御持参して頂き、試着されて上でトータルアドバイスさせて頂くことになりました。花嫁は カトリックの教会にての挙式。最近、レストランウエディングが多い私にとっては 私もわくわくする可愛い御客様でした。


ブログー5

